脱毛クリームで、脇をつるつる綺麗にしよう

脇毛(わき毛)が多いとニオイの原因になる

脇毛(わき毛)が多いとワキガの人の場合、その臭いを周囲にまき散らしやすくなります。

脇汗が多い人、衣類の脇のあたりに黄ばみができる人、実際に脇の臭いが気になる人、ワキガの人は男性であっても、脇毛(わき毛)の処理をすることをおすすめします。

女性の場合は見た目もニオイも気になるので、脇毛(わき毛)の処理は必須ですよね。

 

抜いたり剃ったりするのは危険

脇は比較的皮膚が薄いので、毛を抜いたりするのはダメージが多くおすすめできません。

もちろん、カミソリで剃ることも同様です。カミソリで剃る場合は、さらに怪我をする可能性がある為、特におすすめはできません。

塗って、除毛することができる、脱毛クリームがおすすめです。

私が利用しているのは『NULLリムーバークリーム』です。剛毛でもごっそり取れますし、比較的肌にやさしいため、脇毛の処理にはもってこいです。

NULL リムーバークリーム

 

脇に脱毛クリームを使用する際の注意点

脇毛(わき毛)をピンセットなどで抜いた後はやめましょう

皮膚にダメージが残っており、除毛クリームにより炎症が起きる可能性がアップします。

脇毛(わき毛)をピンセットなどで抜いた場合は、1週間程度は期間をあけて、除毛クリームを使用するようにしましょう。

 

脇毛(わき毛)をカミソリで剃った後もやめましょう。

理由は毛を抜いた時と同じです。

炎症を起こす確率がアップしますので、1週間程度は期間をあけましょう。

 

除毛クリームを使う前にパッチテストを実施しましょう

NULLリムーバークリームは敏感肌にもやさしいですし、剛毛をごっそりと取る力もあります。

非常におすすめな除毛クリームです。

しかし、人に合う合わないは残念ながら存在します。

脇は特に肌が弱い部分ですから、大事をとってパッチテストを行いましょう。

 

パッチテストの方法

腕や太ももや胸など、少し荒れても良い場所に除毛クリームを塗ってください。

1日放置して、炎症やかゆみが出てくるか試してみましょう。

パッチテストで問題がないと分かれば、実際に脇に実践してみましょう。

除毛クリームはいくつかありますが、私がおすすめするのが、何度も申し上げるようにNULLです。

なぜなら今まで十種類近く使った中で一番効果が高く、肌に合ったからです。

しかし、人によってどの除毛クリームが合うかは変わってきますので、いろいろと発掘するのも良いかもしれません。

NULL リムーバークリーム

 

いろいろな除毛クリーム

私が今まで使用してきたものの中でも特におすすめという除毛クリームを記事にしています。

はじめのうちはこの中から選べば失敗は少ないと思います。

⇒【総合】おすすめ人気除毛クリームランキング

【スポンサーリンク】

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ