脱毛クリームで炎症が起きた場合には?

【スポンサーリンク】

脱毛クリームでも炎症が起きることがある

脱毛クリームで炎症が起きてしまうことがあります。運よく私自身は経験ありませんが、知人が赤く炎症を起こしました。

その時は大事に至らなかったんですが、それをきっかけにネット上などでいろいろと調べてみました。

最近の脱毛クリームは肌にやさしいものがあるとはいえ、やはり除毛剤。毛を溶かす成分が入っているだけあって、肌に刺激がまったくないということはありません。

でも、炎症が起きる原因が除毛クリームだけとは限りません。体調などにも関係してきます。

 

炎症が起きる原因

炎症が起きる原因は、まず除毛クリームが肌にあっていない場合です。この場合は、その除毛クリームは使用しない方が良いでしょう。

次に体調が悪い場合です。体調がかんばしくないと、肌も弱り炎症が起きやすくなります。病気や体調がすぐれない、疲れている場合、女性の場合は生理の時などもそうですね。このような場合は炎症が起きる可能性がアップするので、使用を控えた方がいいでしょう。

特に体調が悪いでもないのに、炎症が起きる場合はその除毛クリームはあきらめましょう。

それでも除毛クリームをあきらめきれない人は下記のランキングをごらんください。

⇒【肌にやさしい】人気おすすめ除毛クリームランキング

 

炎症が起きた場合

炎症を起こした場合には、まず綺麗に洗い流しましょう。そして、その脱毛クリームをすぐは使わないようにしましょう。

数日たっても様子が変わらない場合は、皮膚科を受診しましょう。

 

最近の除毛クリームでは炎症はほとんど起きません

最近の除毛クリームは、すべてとは申し上げませんが、低刺激のものが非常に多いです。それどころか美肌効果があったり、塗った方が肌に良かったりすることもあったりします。

炎症が絶対起きないとは断言できませんが、そんな不安で、体毛を放置してしまう方がもったいないです。

きちんとパッチテストを実施すれば、安全に使用ができます。

⇒脱毛クリームも安全のためにパッチテストをしましょう

安全に使用することを心がけるのが大切です。

 

肌にやさしい除毛クリームといえば?

除毛クリームで肌荒れや赤みに悩まされている人。

それでも、除毛クリームを使いたい人。

私がおすすめするのはパイナップル豆乳除毛クリームです。

⇒美肌をつくる除毛クリーム

除毛の力も凄いですし、肌もつるつるになりますし、なによりも肌にやさしいです。

私が使った除毛クリームの中では肌へのやさしさNo1です。
【スポンサーリンク】

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ