男性の陰毛(アンダーヘア)も脱毛クリームで処理しよう

縦横無尽に広がるアンダーヘア

男性のアンダーヘアは剛毛であり、濃い人は醜いぐらい濃いです。

カミソリでやろうにも、大事なものが近くにもあり、また剃りづらいため、あまりおすすめできません。

私は除毛クリームを使っています。

除毛クリームであれば、剛毛もごっそり除毛できます。

ただし、メーカー推奨の使用方法ではありません。使う場合は自己責任でお願いします。

 

男性の場合は除毛クリームでの処理は楽

男性の場合、棒(竿? 表現がむずかしい)があるため、先端の粘膜に触れることは少ないと思います。棒に塗りたくる人はたぶんいないでしょう。

棒はかぶれた時、危険なのでやめた方がいいです。

基本は陰毛(アンダーヘア)のまわりの毛を除毛するイメージでいましょう。

全部の毛を除毛するのは、ちょっとやりすぎのように思います。

ちらばった陰毛(アンダーヘア)の外側の毛などを除毛するのを目的にした方が良いです。

女性とは違い、粘膜に除毛クリームが入る可能性も低く、比較的処理しやすいと思います。

 

パッチテストは実施しましょう

男性の陰毛(アンダーヘア)処理は比較的安全とはいえ、パッチテストは実施するようにしましょう。

どんな個所でも安全に使うためには、必要なことです。

私も何個か肌にやさしい除毛クリームを紹介しますが、肌にあわなければ、肌荒れにつながります。

 

陰毛(アンダーヘア)に向いている除毛クリームは?

陰毛(アンダーヘア)に向いている除毛クリームの条件は、やはり「肌にやさしい」ことです。

では、どんな肌にやさしい除毛クリームがあるのでしょうか?

私の体験談やネットの口コミ評判をまとめてランキング化したものがあります。

⇒【肌にやさしい】人気おすすめ除毛クリームランキング

ちなみに私が使用しているのは、メンズ専用 NULLリムーバークリームです。

除毛力も非常に高いですし、低刺激ですし、なにより私が今まで使ってきた10種類の除毛クリームの中で一番おすすめです。

 

陰毛(アンダーヘア)を綺麗にしましょう

陰毛(アンダーヘア)が汚いと、いざ見られた時に、相手も興ざめしてしまいます。

なにより不潔に見えますし、体毛の処理はエチケットとして、きちんと処理するようにしましょう。

これは陰毛(アンダーヘア)に限らず、胸毛、すね毛、もも毛、二の腕の毛、わき毛などさまざまです。

今の時代、清潔感が求められますから、どうしても毛の処理をきちんとしている人の方が好評を得られることが多いのです。

 

除毛クリームは素晴らしいアイテムですが、本格的にしっかりと脱毛しようと思うなら、脱毛エステサロンに行くのが良いです(男性の陰毛は無理だったと思いますが)。

男性用のメンズTBCでも体験コースで1000円から脱毛ができます

→男性用脱毛エステサロン MEN’S TBC


【スポンサーリンク】

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ