生理中の脱毛クリームは避けましょう

女性にとって生理は辛いもの、です。

私は男性なので分かりませんが、職場での生理中女子というのは、頭痛、お腹痛い、腰が痛い、身体がほてる、体がだるい、イライラする……本当に辛そうです。

私は彼女らを管理するような立場にいましたが、かなり気を使いましたし、逆にもっと気を使え! と思っていた人も多いでしょう。

生理というのはホルモンバランスを崩し、いろいろな悪影響を体に与えます。

除毛クリームを普段使っていて大丈夫でも、生理中が大丈夫とは限りません。

生理中は神経も昂り、肌も敏感になっています。

普段痛くない除毛クリームも、生理中はひりひりと痛くなるかもしれません。また肌が敏感になっていますので、除毛クリームも少しの刺激でも、肌が赤くなったり、かぶれたり、肌荒れを起こす確率がアップします。

実際に、ネット上で、除毛クリームを使用する女性たちの事情を読んでみると、生理中は「除毛クリームを避ける」人が多いようです。

生理中は裸を見られるケースも減りますし、除毛クリームは我慢した方が良いかもしれないですね。

それでも除毛クリームを使いたいという人は、できるだけ肌にやさしい除毛クリームを使いましょう。

⇒【肌にやさしい】人気おすすめ除毛クリームランキング

 

このランキングにある1位パイナップル豆乳除毛クリームは幼児や子供にも使っている人がいるくらいに肌にやさしいものです。

生理中でも除毛クリームを使いたいという人はこのような刺激の弱いものを使うようにしましょう。

パイナップル豆乳除毛クリームは肌にやさしく、スキンケア効果もあり、美肌効果まであります。除毛効果もしっかりあるのも長所ですね。

難点はその除毛効果が、人によってばらつきがあるところでしょうか? ネットの口コミで見ると、あまりきかなかったという人もいるようです。

私個人の経験でいえば、十分な効果がありました。

 

話しが脱線しました。

まとめると、

◎基本的に生理中の時は除毛クリームは使用しない

◎使用する時には肌にやさしいものを選んで使うようにする。

以上ですね。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ