プールに行く前に除毛クリームを塗る場合は「2日前に」除毛すること

プールに行く2日前に除毛するのが良い

プールに行く前に脱毛クリームを塗る場合は2日前に除毛した方が良いです。

最近の除毛クリームは肌にやさしいとはいえ、それでも刺激物であることには変わりありません。除毛した後は肌にわずかにダメージを与えます。

通常の生活であれば、気にならないダメージです。ですが、プールには大量の塩素が含まれています。これも本来たいして肌にダメージを与えることのない程度のものですが、脱毛クリームでダメージをおった肌には悪いことがあります。

※肌にあわない脱毛クリームを使っていれば、そもそもアイテムを変えた方がいいです。

あまり気にしなくて良いのですが、万が一も考え、プールの前に脱毛クリームを使用する前は二日前に除毛するようにしましょう。二日前であれば、次の毛もすぐにのびてこないですし、気にならないレベルだとおもいます。

おすすめの肌にやさしい除毛クリームをランキング化しています。リンクを貼っておきますので、興味がある方はどうぞ。

⇒【肌にやさしい】人気おすすめ除毛クリームランキング

 

肌にやさしいおすすめの除毛クリームとは?

断然、パイナップル豆乳除毛クリームです。

除毛効果も十分ありますが、なによりもそのスキンケア効果が他の除毛クリームと比べると性能が高いです。肌にひりひり感がなく、むしろつるんと美肌になるくらいの性能を持っています。

プールの前に使用するには、先ほども書いたように、肌にやさしいものがおすすめです。その中だと男性、女性ともにおすすめなのが、パイナップル豆乳除毛クリームです。

またその除毛力も素晴らしいものがあり、濃い毛でもごっそりと除毛できます。こちらの脱毛クリームに関する記事も書いていますので、よろしければ下記リンクをどうぞ。

⇒「パイナップル豆乳除毛クリーム」の評判と体験談

 

パッチテストをきちんと行うようにしよう

肌にやさしい除毛クリームとはいえ、実際に自分の肌にあうかどうかはやってみないと分かりません。その時に大切なのが「パッチテスト」です。

パッチテストのやり方については下記リンクをご覧ください。

⇒脱毛クリームも安全のためにパッチテストをしましょう

 

安全に、安心して脱毛クリームを使おう

脱毛クリームはきちんと利用すれば、とても安全なものです。また自分の肌に合うものを見つければ、さらに大丈夫です。私も今まで10種類前後の脱毛クリームを使っていますが(使い過ぎw)、インターネットの口コミだけでも判断できない、ということが分かりました。

プールに行く前に除毛! 自分にあった脱毛クリームを見つけましょう。

 

【スポンサーリンク】

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ