脱毛クリームが髪の毛についた

髪の毛についてもあわてないでください

髪の毛についたとしても慌てないでください。

脱毛クリームは永久脱毛ではありません。

毛が溶けてしまうだけです。

⇒脱毛クリームで永久脱毛はできるのか?

落ち着いて綺麗に洗い流せば、被害は少なくて済みます。

例え、根元についてしまっても、毛はまた生えてきます。

毛先が溶けただけであれば、特に害もありません。

ただし、発毛抑制剤などが入っていたりするので、

根元までに塗ってしまったら、少し時間がかかるかもしれません。

根元までついてしまうこともないかもしれませんが……。

 

当然ですが、脱毛クリームは髪の毛にも有効です

逆に髪の毛に使う方もいらっしゃるみたいです。

髪の毛につけた。ではなく、髪の毛につけるのです。

最近の脱毛クリームはあまり刺激がないことに加え、

美容効果、保湿効果、抑毛効果などがあります。

カミソリなどでは、頭は見づらく危険な為、

スキンヘッドにされたい方はバリカンで剃った後に使用する人がいるようです。

ちなみにyoutubeでも髪の毛(頭)に使用している人がいます。

こんな用途をする人は一部でしょうが、参考までにどうぞ。

どうだったでしょうか?

髪の毛についたら、大体こんな感じになると参考になりましたか?

基本は髪の毛につかないように気を付けましょう。

 

そもそも髪の毛につくことは中々ないと思います

脱毛クリームは基本手で塗りたくるものではありません。

ヘラを使い、除毛をします。

頭が急にかゆくなっても、ヘラで掻かなければいいのです。

と、少しバカバカしい話をしていると思いますが……。

基本、偶然に髪の毛についたとしても、根元につくことは皆無だと思います。

脱毛クリームを手でとって、塗りたくる人は、直接手で塗らないようにしましょう。

ヘラ、あるいはビニール手袋などで塗るのが良いです。

基本添付されていると思います。

手で塗りたくると、爪が溶けて、はがれてしまう可能性があります。

気を付けましょう。

そんなことを言っても、実は私、髪の毛についたことあります(笑)

 

私が髪の毛についた時の話

膝を除毛していた時です。

ぼけーとしながら、テレビを見ていました。

右手にはヘラを持っていました。

なんと、そのヘラで頭を掻いてしまったのです!

「うおおお、髪の毛についたああああああああ!」

と叫びました。

でも、大したことありませんでした。

ちょびっと溶けただけで、すぐに洗い流しました。

見た目も気にならない程度の変化しかありませんでした。

髪の毛についたとしても、そんなものです。

 

髪の毛についたとしても、慌てない

根元ごとごっそり付くことは中々ありません。

髪の毛についたとしても慌てないことです。

きっと大したことありません。

すぐに洗い流しましょう。

それでも大したことあったら、笑いましょう。

笑いのネタが増えるのはいいことです。

それはまぁ、冗談ですが、気を付けるようにしましょう。

……お互いに(笑)

今回は以上です。

ではでは、素敵な除毛ライフを送りましょう。

失礼いたします。

 

【スポンサーリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ