顔に脱毛クリームは使っていいのか?

脱毛クリームを顔に使うのは危険です

顔用の脱毛クリームをありますが、基本的には危険です。

顔に脱毛クリームを使うのは控えましょう。

脱毛クリームは毛を溶かすものです。

顔には目、鼻、口という大切な器官もあります。

眉毛、髪の毛という部屋に脱毛してはいけない箇所もあります。

そもそも顔は刺激に弱いので、あまり刺激物を塗るべきではありません

脱毛クリームはワキや胸や手足などの身体に限定しましょう。

 

男性も女性も顔に除毛クリームを使いたいようです

男性はほほヒゲ、口ひげ、鼻毛など濃い場合、

除毛クリームを使いたい人が多いようです。

ですが、女性もヒゲが生えていたりすることもあり、

使いたい人は増えているようです。

ですが、基本的に顔に使用する場合は自己責任です。

せめて使うなら、顔用を選ぶか、

刺激が弱いものを選ぶようにしてください。

商品をよく見て、どこまで使ってもよいか、

どこは使ってはダメかはきちんと確認するようにしましょう。

一応、「顔用 脱毛ワックスシート 敏感肌用」という商品があります。

ヴィート 顔用 脱毛ワックスシート 敏感肌用 10組20枚入

新品価格
¥500から
(2015/1/18 21:34時点)

 

脱毛クリームよりは刺激が少ないようなので、おすすめではあります。

 

顔の脱毛はカミソリか、脱毛エステサロンへ

脱毛クリーム道と名乗っている当サイトですが、

それでもおすすめできないものは、おすすめできません。

顔についてはカミソリなので、剃るようにしましょう。

あるいは抜くのも良いですが、

抜くのも雑菌が入る可能性があるのでリスクはあります。

それか脱毛エステサロンに通うのが良いと思います。

男性の場合はメンズTBCがおすすめです。



最近のTBCは以前に比べ無理な勧誘もなく、サービスも良いです。

私も行ってきましたが、勧誘は一切ありませんでした。

永久脱毛にもなりますし、おすすめです。

ただ、痛いです。

女性におすすめなのはミュゼプラチナムです。


両わきに比べ、値段は高いです。

両わき+Vラインは数百円でできますが、

鼻の下、顎などは4回12,000円かかります(2015/01/18現在)

ミュゼの場合は痛いと聞くことはありません。

もちろん、個人差はあるでしょうが。

もしも、顔の脱毛を考えられているなら、

値段はかかりますが、この二つの脱毛エステサロンをおすすめします。

体験コースだけでも体験するのは良いかもしれません。

実は私も体験コースだけで、一部ヒゲを永久脱毛しました。

 

実際に脱毛クリームをヒゲに使用した人がいます

世の中、がんばって犠牲になってくださる方がいます。

素晴らしき脱毛チャレンジャーですね。

今回はyoutubeから紹介させていただきます。

この手の動画は男くさいのが多くて、こまります。

 

結果的にいうと、「おすすめできない」と言っています。

もちろん、除毛効果はあります。

しかし、赤くヒリヒリし、ぶつぶつができたと言っています。

個人差はあるかもしれませんが、やるなら覚悟を決めてやりましょう。

女性の場合はさらに肌が弱いかもしれないので、覚悟はよりいります。

それと、鼻の穴や唇に付く可能性も考えると危険性はさらにアップします。

 

もうマスクを使ってないと、表も出れない

ヒゲに脱毛クリームを使ってしまい、肌が荒れ、

マスクがないと、外にも出れないはめになった人もいるようです。

せめて、顔に脱毛クリームを付けるのであれば、

顔の一部分にだけ塗って、パッチテストを行ってからにしましょう。

そうするとことで、自分の顔の肌が脱毛クリームに耐えれるか分かります。

 

パッチテストってなに?

パッチテストは事前にテストすることで、

そのアイテムが大丈夫か確認することです。

薬剤などのアレルギーがあるかどうかをあらかじめチェックするのです。

特に下記の場合、パッチテストをした方がいいでしょう。

・ひさびさに化粧品や脱毛クリームを使う場合。

・もともとかぶれやすい体質の場合。

・顔などの敏感な場所に使う場合。

・体調が悪い時期だったりする場合。

パッチテストのやり方は以下のようになります。

1.テストを行う脱毛クリームをほっぺたなど、かぶれても良い場所に使う。

2.塗る幅は10円玉ぐらいにしましょう。

3.24時間経過するまでそのままにし、かゆみや赤みのチェックをします。

……顔に脱毛クリームを塗って、24時間!?

とか思うかもしれませんが、これも安全のためです。

そもそも、安全を考慮するなら、顔には使ってはいけませんが……。

パッチテストを行い、その日はマスクをして過ごすようにしましょう。

低刺激で、おすすめの脱毛クリームはネットで調べる限り、

脱毛クリーム「エピサラ」です。

エピサラは顔にはおすすめは私はしませんが、

通常の腕毛とかすね毛とか胸毛にはとてもおすすめな脱毛クリームです。

興味がある人はぜひご覧ください。

 

最後に

脱毛クリームは顔には基本使わない。

使うなら、自己責任。

弱い脱毛クリームを使う。

パッチテストを行う。

長々と書きましたが、まとめると4行でした。

ではでは、良い脱毛ライフをお送りください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ