脱毛クリームに永久効果はあるのか?

基本的に永久脱毛はできない

脱毛クリーム(除毛クリーム)では

永久脱毛はできない! と言いきっても良いですが、

どんな奇跡的な商品がでるかは不明なので「基本的に」と付けました。

しかし、どの商品も「効果は永久ではない」と表示しています。

除毛クリームの良さはあくまで「お手軽に毛を無くす」というものです。

永久に効果を出したいのであれば、

毛を作り出す毛根や毛乳頭を焼いたりすることができる、

脱毛エステサロンに行くしかありません。

現状では針による施術が永久脱毛になります。、

光レーザーの施術が半永久脱毛になります。

毛乳頭を破壊しない限り、いつかは毛は必ず生えてきます。

 

除毛クリームは毛を溶かすだけのもの

除毛クリームは皮膚上の毛を溶かすだけものです。

毛を作り出す毛乳頭はおろか、皮膚下の毛根ですら溶けません。

根源となる毛乳頭は残っている訳ですから、

毛は永久に生えてこない訳ではなく、当然また生えてきます。

また、毛根も残っていますので、

毛が生えてくるサイクルもカミソリなどとそうは変わりません。

しかし、カミソリほど肌にダメージはありません。

広く、手軽に、毛を無くすのが便利なアイテム。

除毛クリームはそれぐらいにとらえるのが良いと思います。

ですから、「永久」を望む方、

あるいは「顔」などの脱毛を考えられている方は、

脱毛エステサロンに行くのが良いと思います。

ですが、脱毛エステサロンは「手間」ですし、「お金がかなりかかります」

もちろん、安いところもあるかもしれません。

しかし、大抵は一回の脱毛だけであれば、「除毛クリーム」の方が安いです。

また脱毛エステサロンでも「一回だけでは永久ではありません」

毛には隠れている毛もあり、この隠れている毛も施術しなくては、永久にはなりません。

この隠れている毛が出てくるまでを毛周期と言います。

エステサロンでもだいたい1年は通わないと、

全ての永久脱毛はできない。と言われます。

もちろん、毛の場所や個人差はあります。

永久に毛が生えないことに興味がある人は実際にエステサロンで

カウンセリングを受けることをおすすめします。

男性の場合、おすすめなのがメンズTBCです。

⇒TBC★1,000円★エステティック初めての男性も安心!

女性の場合、おすすめなのがミュゼプラチナムです。

⇒美容脱毛サロン☆ミュゼプラチナム

 

毛根の元を溶かすものが出てきたら、逆に怖い

除毛クリームは毛を溶かしてしまうものです。

それが毛根にまで侵入してくるのなら、危険だと思います。

だって、「毛根に染み込む、溶かす液体」なんて怖いですよね。

そこまで効果を追い求めるのは酷です。いや、人体に酷です。

除毛クリームは「安い」「お手軽」「広く使える」がメリットです。

デメリットは「永久的ではない」「敏感な場所はキケン」。

このような感じです。

肌へのダメージは商品によってまちまちですし、

最近は非常に肌に良いものもでてきているようです。

まずは近くのドラッグストアなどで試すのも良いかもしれません。

美容効果を期待するのであれば、

少し高めのものをネットで購入することになると思います。

除毛クリームはなにか体を見せることがある時に、さっと使う。

それぐらいの使い方が賢いと思います。

除毛クリームには永久的な効果はないので、

誰にも見られない箇所をするというのは、単なる自己満足です。

ここぞという時のみ使いましょう。

私もそのように使用しています。

 

永久ではなくても、ぱっと見は綺麗になります

永久でないなら、意味がないと思う人もいるかもしれません。

カミソリでいう剃り残しのような結果になるのでは?

と思う人もいるかもしれません。

しかし、脱毛効果は永久性に言及しなければ、かなり有用です。

実際にどれほどの効果があるか動画を用意してみました。

男性のむちゃくちゃ濃い毛の検証なので、見苦しいかもです。

私ではありませんので、動画主には失礼かもしれませんが……(笑)

女性のものも探しましたが、うまく動画が見つかりませんでした。

女性の場合、もともと毛が薄いので見栄えしないためでしょう。

毛深い男性の方が効果は一目瞭然ですからね。

それでも、見苦しくない女性も動画もたくさんあっても良いとは思いますが。

私は男なので、動画が作れないのが残念です。

 

除毛クリームを永久に使い続ければ、永久脱毛では?

永久脱毛の定義は毛が生えてこない、ということでしょうが。

毎日使っていれば、ある意味では永久脱毛です(笑)

これは単なるシャレですが、実際抑毛効果があるものも多いです。

しかし、永久を求めるならエステサロンに行くべきだと思います。

 

そもそも永久である必要がある毛とは?

例えば、永久に毛が生えてこないと嬉しい毛とは?

それはよく剃ったり、除毛したりする場所ですよね。

男性でいえば、ヒゲ、腕毛、すね毛でしょうか。

それでも頻繁に処理するのは「ヒゲ」だと思います。

女性の場合は、「わき毛」でしょうか。

他の毛は、水着や体をさらす場合など、その時その時の処理で良いような気がします。

あなたが必要としているのは本当に永久でしょうか?

それともその場限りの毛がなければ良いのででしょうか?

用途によって、どのように除毛を良いかは変わってきます。

永久にこだわらないのであれば、脱毛クリームは非常におすすめです。

抑毛効果があるものも多いです。

永久にこだわるのであれば、脱毛エステサロンがおすすめです。

 
除毛クリームは素晴らしいアイテムですが、本格的にしっかりと脱毛しようと思うなら、脱毛エステサロンに行くのが良いです。

男性用のメンズTBCでも体験コースで500円から脱毛ができます。

女性用ならばミュゼプラチナムがあります。こちらは100円から脱毛ができます。

どちらもリンクを貼っておきますので、よろしければ一度ご覧ください。

→男性用脱毛エステサロン MEN’S TBC

→女性用脱毛エステサロン ミュゼプラチナム

【スポンサーリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ